2010年12月31日金曜日

ベートーベンを堪能しつつ、ゆく年くる年

夕方5時ころ気が付いたマゼールの連続演奏であるが、実は今もつづいており8曲終わった。昼の一時頃始まったらしい。

小生が聴いたのは6番からである。ついで5番、8番、7番と聴いた。マックにBoseのヘッドフォンをつないで聴いている。背後で家人らが紅白を観ているという構図である。とんでもない演奏と素晴らしい画質に感激している。8番で佳境に達したあとの7番であったが、最終楽章のものずごい速さには胸が高鳴る。最後の曲は9番であるが、これはもう聴かなくてもいいような気がする。あと5分で始まるのだがね。
偶然とはいえ、年末にこんな素晴らしい企画に出会えて幸せな気分で今年は終わる。

いまからでも遅くない。騙されたと思ってHPを訪れてみてほしいなぁ。

0 件のコメント: