2010年1月20日水曜日

例のインスリン中止のばあさんのその後(1)

例のばあさんインスリンをいきなり止めてから3日経つ。血糖の異常なんてないのさ、いまのところ(実はある程度は予想していた。インスリン注射の量が少なかったからな・・・)4検で特にヤバイのが就寝前のはず(インスリン注射時間から一番遠い)であるが、これすら落ち着いている。130〜くらいである。

今朝いろいろHbA1cにまつわっていろいろ書いたのは、当然遊びではない。このばあさん中期的にどうみていこうか悩んで調べまくったのだ。いずれは糖尿病専門医に戻すとして、今しばらくはボクが腹をくくって診なくてはいけない。グリコアルブミンでいってみようかと思う。今日が一月の20日であるのがちと痛い。月をまたがると保険で査定を食わないのだが、今月は査定覚悟でやりますかな。

0 件のコメント: