2010年1月23日土曜日

例のインスリン中止のばあさんのその後(2)

全然問題ない、問題なく移行している。インスリン要らないんだね。と高をくくっていられるのも入院中だからかな。昨日糖尿病専門医のT先生にお会いし、よんどころない理由で先生の診ておられた患者のインスリンを止めました、もうすぐ退院しますがあとはよろしくとお伝えした。まことに勝手ながら、相談しませんでしたが、ごめんしてね。と笑いながら、ごまかした。だってさ、相談したら「止めてはいかん!」と言われそうではないか。そしたらですな「よく、止めてくれました。」止めてみようかと思っていたんだわさ。とのことであった。退院したらきっとまたぐしょぐしょになるかもしれないけど、わかりました、私が診ましょうというてくださった。いいお医者さんである。

0 件のコメント: