2009年4月10日金曜日

In Sad Cages

In Sad Cagesというものを半年前の私は知らなかった。この半年随分いろいろなことを覚えたが、このIn Sad Cagesだけは使わなくてはいけない状況に陥りたくない・・と思っていたが、先ほど見事にはまった。夜の当直での自殺願望である。対処はしたので大丈夫だと思うが・・・

In Sad Cagesなにも見ずに復習してみる。意外と難しいのだ、完全記憶は。これはAIUEO TIPSにも言える。

I・・・interest 興味の消失、あらゆることに興味が持てなくなっている
N・・・Neurosis 心気症

S・・・・sleepless不眠
A・・・・・appetite loss 食欲減退
D・・・・・drug 薬依存

C・・・・・・???
A・・・・・・・Apathy 無力感
G・・・・・Guilty 罪の意識
E・・・・・・Energy loss エネルギーの喪失感、力尽きた感覚
S・・・suicide intention 自殺企図

どうだろう、自信が全くない。

0 件のコメント: