2009年4月14日火曜日

ゴールドベルグ変奏曲

ゴールドベルグ変奏曲

セルゲイ・シェプキンなんてヒト知らない、知らない。事務長との連れションでの会話。

J「バッハとか聴きます?」
私「聴いてましたよ昔は。無伴奏バイオリンとか・・・」
J「Goldbergは?」
私「好きでしたよ。グールドの最初のヤツはよく聴いた」
J「セルゲイ・シェプキンって知ってます?」
私「いや、僕は今ウラシマだし、知りませんよ」
J「グールド以降でGoldbergを初めて聴く気になれますよ・・・」という。


この時代ゴールドベルグ変奏曲を録音するなんて大胆なヤツだわ。

貸して貰いiPodにいれて聴いてみた。悪くないです。音がきらきらしとる。バッハは幸せもんたい。300年も経って世界を何度も賑やかにする演奏家を輩出させる。

0 件のコメント: