2008年9月27日土曜日

カリンニコフ:交響曲第1番

久しぶりの投稿である。しばらくは備忘録本来に戻る。新しい職場にたどり着いてひと月になる。土曜日の午後にこれほど暇なのも久しぶりである。ネットサーフィンによる風が吹けば桶屋が・・のお話。

カリンニコフ:交響曲第1番をとにかく購入したのである。先ほどアマゾンで・・・
経緯は
1)久しぶりにNaxosの名前を思い出したのが今日の昼くらい。
2)金のないアメリカ留学時代、俵孝太郎の本とNaxosマルコポーロがわずかな楽しみだったわけだ。13年くらい前の話。
3)ネットでNaxosを引いてみた。Wikiに出ていた。今ではドイツグラモフォンを抜いて・・・・なに!・・・たまげたわい。
4)で、俵さんとかけて検索したら、なぜかカリンニコフ:交響曲第1番が出てくるのだ。わけはわからん。
5)昔から音楽に関してはこの手の偶然邂逅を大事にしているので、即購入である。残念なのなNaxosレーベルのものは現在入手困難。

0 件のコメント: